乗り鉄ペンギンのSLOW LIFE

鉄道ひとり旅を愛する徒然ペンギンの鉄道ブログです。

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。アイスです。

 

いや〜、半年ほどブログ更新をサボっていたら年が明けていました。

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

緊急事態宣言の再発令もあって、めでたいと言うのは無理がありますが(汗)

 

さてブログをサボっていた理由ですが、コロナ禍+しばらく体調が思わしくなく(胃腸と自律神経がいかれた)ほとんど旅行に行けずじまいで書くネタがないのです。

以前は数年前の旅行記をアップしようと意気込んでいましたが、写真と記憶の発掘に手間取ってモチベーションが上がらず。

やっぱり思い出が新鮮なうちに記すのがベストだなあ、と自分への言い訳を繰り返しています(笑)

そういえば昨年11月に九州に行ったので、近々記事を作成してリハビリ第一弾としたい!!

 

今年も昨年同様「移動」し難い状況が続きそうです。

感染対策を万全にして、たま〜に1人旅するぐらいだったらお天道様も許してくれますかね。

まずは東北の鉄道を制覇することを目標に、ローペースで活動していきたいと思います。