乗り鉄ペンギンのSLOW LIFE

鉄道ひとり旅を愛する徒然ペンギンの鉄道ブログです。

コロナウイルス感染再拡大

大変ご無沙汰しております。アイスです。

 

さて、新型コロナウイルスの感染拡大が再燃しています。

「Go To トラベル」キャンペーンで旅行する人も多いようですが、

この状況下、どうも行く気になれないというのが正直なところです。

 

東北のような田舎は感染者が少ないぶん、かかってしまった人への風当たりの強さは都市圏の比ではないでしょう。(仙台はまだマシかな)

本当に怖いのはウイルスか?人間か?深く考えさせられます・・・

イヤな世の中になってしまいました。

 

お盆休みは青春18きっぷを使ってゆっくり帰省しようと思っていましたが、

必然的に10県以上をまたぐ移動になるため、またの機会にしました。

ヒマな時間は増えるので、過去の旅行記でもまとめられたらいいなと思っています。

 

先が見えない世の中ですが、心置きなく旅行できる日が来ることを祈るだけですね!